トップページ

寒波による凍結注意

2023-01-25
重要

寒波到来 山梨県内各地で今シーズン一番の冷え込み

おはようございます。
25日朝の山梨県内は強い冬型の気圧配置によって寒波が流れ込み、各地で今シーズン一番の冷え込みとなったようです。
今朝の最低気温は、山中湖でマイナス10.6度、甲府でもマイナス5.2度などと、観測10地点のうち6地点で今シーズン一番の寒さとのことです。
今日の県内は、日中の予想最高気温が甲府で4度、河口湖でマイナス2度の見込みで、明日も冷え込みが続くと予想されています。
この寒さは今週いっぱい、または今月末まで続くという話もあります。。。

都留市では、水道の水を少し出して、水道管が凍結しないようにと放送も流れております。
一度凍ってしまうと、中々解凍しません。
以下の内容に十分注意してお過ごしください。

【凍結対策について】
冬季帰省や外泊で不在の時は、キッチン・お風呂場にてお水を少し出してください。
※※寒波が落ち着くまでは、在宅中でも水を出していただいた方が良いと思います※※
又、電気が止まってしまうと、凍結防止ヒーターが停止し、水道管の凍結・破裂事故に繋がります。毎年凍結事故が多くなっておりますので、注意しましょう。
 
  1. ブレーカーは絶対にオフにしないでください。
  2. キッチン・風呂場にてお水を箸1本分の量を出してください。
  3. 電気料金の滞納により、通電が止まり、凍結・破裂することがない様しっかりお支払いください。

早く暖かくて、過ごしやすくなりますように!!

都留文科大学前の不動産 ミナイ・ジェントリフィケーション
TOPへ戻る